アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>マクドナルド ~将軍バーガー~

サムライマックならぬ将軍バーガー食べてきました!😁

将軍バーガー

日本のマクドナルドにはサムライマックがあるらしいですが、香港マクドナルドには将軍バーガーがあります🤭期間限定商品で、今年は3月23日(つまり昨日)から発売されています。

将軍バーガー

將軍漢堡(将軍バーガー)は、甘めの照り焼きソースで味付けしたポークのパテがはさまったハンバーガー。

細切りレタスとポークのパテのみをはさんだ將軍漢堡(将軍バーガー)、レタス、パテ、目玉焼きをはさんだ玉子將軍漢堡(卵将軍バーガー)、そしてレタス、パテ2層と目玉焼きをはさんだ玉子兩層將軍漢堡(卵2層将軍バーガー)の3種類があります。

将軍バーガー

私は一番シンプルな將軍漢堡(将軍バーガー)セットにしました☝ポテトMとドリンク(コーラゼロ)とバーガーのセット、36HKドル。写真に写っているコーンとホットチョコレートは娘に頼んだハッピーミールの一部。

将軍バーガー

早速食べてみました。確かに和風照り焼きソース。ちょっと甘すぎかな?できればマヨネーズとか入れてパンチをつけてほしいかも。

ちなみに、この時期将軍バーガーと同時に発売されているのが、抹茶豆乳パイ。これは去年何度か食べましたがおいしかったです。おススメ。