アジアおでかけブログ

香港在住。3歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>マクドナルド ~ドラえもんパッケージのえびフィレオ食べてきたよ~

f:id:travelhongkongmacau:20210724104753j:plain

久しぶりのマクドナルドネタです。私がマクドナルドの会員↓ということもあって、何かとマクドナルドに行く我が家です。

www.travelhongkongmacau.com

さて、先週は書展Hong Kong Book Fair(香港ブックフェア)に行った後、夕食難民になりかけたところ、マクドナルドを見つけたのでマクドナルドに行きました。

f:id:travelhongkongmacau:20210724103759j:plain

マクドナルドえびフィレオ

マクドナルドでは現在、えびフィレオを発売中。展開しているのは4種類。オリジナル、えびフィレオとフィレオフィッシュ入り、パイナップルとえびフィレオ入り、オニオンリングとえびフィレオ入り。私はオリジナルのえびフィレオにしました。

f:id:travelhongkongmacau:20210724104010j:plain

マクドナルドえびフィレオ

えびフィレオ、パッケージがとてもかわいいんです。なんとドラえもんパッケージ。エビとドラえもんが海に浮かんでいる様子が描かれています♥背景にあるドラえもんの袋は、フライドポテトのシャカシャカ用の袋です。

f:id:travelhongkongmacau:20210724104144j:plain

マクドナルドえびフィレオ

シャカシャカのパウダーは、新しく桜エビ味というのがあったので、選びました。娘も少し食べたいといったので食べさせたら、味が濃すぎたのか、何もかかっていないポテトのほうがいい!と言っていました。確かに大人が食べても少し味が濃かったです。久しぶりのシャカシャカでテンションあがってパウダー入れすぎたかな…

ハンバーガー自体は、写真撮り忘れました😅が、海老がぷりぷりしておいしかったです。ソースは日本と同じようなオーロラソースです。ちなみに、娘はこれまでハンバーガー的なものは毎回一口二口くらいしか食べたことがなかったのですが、突然フィレオフィッシュバーガーが食べたいと言い出して、フィレオフィッシュバーガーを買い、3/4くらい食べました。娘の成長にびっくりした夜マックでした。

<利用日:2021年7月16日>