アジアおでかけブログ

香港在住。3歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>マクドナルド&マック カフェ ~気になってた沖縄黒糖タピオカミルクティーを試したよ~

昨日(土曜日)も雨が降ったりやんだりのぐずついたお天気。週末ぐらいはどこかに行こうかと思ったのですが、結局荃灣で過ごしました。買い物したり、食事したり、お散歩したり。疲れたので、マクドナルドに行ってみたり。マクドナルドでは、最近気になっていたドリンクを試してみました♪

f:id:travelhongkongmacau:20210308002409j:plain

香港風にアレンジされた乗り物

娘を賽馬會德華公園Jockey Club Tak Wah Parkで遊ばせた後、向かったのは海之戀商場OP Mallに入っているマクドナルド。だったのですが、娘がマクドナルドの隣にあるゲームセンターに行きたがって、ちょっとそちらに寄りました。すると、香港風にアレンジされた乗り物が!実際にある荃灣西駅行きの53番のバスに見立てたバスでした。ただ、バス自体は日本の公共バスなのはご愛嬌。娘はこれが気に入ってしまい、なかなか動こうとせず…

f:id:travelhongkongmacau:20210308003045j:plain

マクドナルド

そしてやっとマクドナルドへ!!娘とヘルパーさんにはそれぞれチョコサンデー。

私は何かを食べるというよりも何か飲みたいなーという気分だったので、気になっていた沖繩黑糖X珍珠奶茶(沖縄黒糖タピオカミルクティー)を頼んでみました!

で、私は以前ここのブログでも書いた通り、マクドナルドのメンバーズカードを持っているので、28HKドル以上購入すると特典があって、今月の特典はFUZE TEA蜂蜜梨茶(FUZE TEAハニー ペア ティー)でした。ヘルパーさんに飲むか聞いたら、お茶が好きじゃないから飲まないというので、私が飲みました。

正直、このお茶、前にも飲んだことがあって、甘いからそこまで好きじゃないんですけど、タダでもらえるとやっぱりうれしくて飲んじゃうんですよね。単純な私です…

f:id:travelhongkongmacau:20210308003757j:plain

マックカフェ:沖繩黑糖X珍珠奶茶(沖縄黒糖タピオカミルクティー)

こちらが沖繩黑糖X珍珠奶茶(沖縄黒糖タピオカミルクティー)♥18HKドル(約251円)。猫舌のため、しばらくおいて冷ましてから飲みました。ミルクティー味の前にやってくる優しい黒糖の味!全く期待していなかったのですがが、意外においしい!!!そりゃあ専門のドリンクスタンドのに比べると、味の奥行きがないですがまあ18HKドルだったらこれでもいいかなって思えるレベル。

f:id:travelhongkongmacau:20210308004322j:plain

マックカフェ:沖繩黑糖X珍珠奶茶(沖縄黒糖タピオカミルクティー)

スプーンですくってみたら、ちゃんとタピオカも入っていました。でもあんまり入っていなくて10個くらい?正直なところもうちょっと入れてほしかった…タピオカが甘いと思ったので、注文の時に甘さ控えめにしておきました。次回は無糖にしてもらってもいいかも。でもそうなると黒糖味も薄くなるのかな?気になるところ。

私はコーヒーが苦手なので、マックカフェってあんまり利用しないのですが、たまに利用すると、自分も成長したなー(良い大人だけど)と思えちゃう不思議…笑 また気になるドリンクがあれば試してみようと思います。

<利用日:2021年3月7日>