アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>紅磡雞蛋仔 ~もちもちパンケーキがおいしい~

紅磡に涼皮を買いに行った時、近くにあったお店が人気そうだったので、聞いたら有名店とのこと。パンケーキを買いました。

紅磡雞蛋仔

涼皮のお店の隣の隣のお店、紅磡雞蛋仔。数人並んでいたので有名店かと思って友達に聞くと、紅磡Hung Hom(ホンハム)で長くやっている(42年の歴史だそう。お店に書いてありました)有名店とのこと。☟

紅磡雞蛋仔

店頭で班戟(パンケーキ)、雞蛋仔(ガイダンジャイ)、ちょっと奥で格子餅(ワッフル)を焼いています。お店の人は忙しそうでした。

紅磡雞蛋仔

パンケーキ焼いています☝友達によると、パンケーキがおいしいらしい。店名が紅磡雞蛋仔なんだから雞蛋仔を食べるべきでは?と思いましたが、「雞蛋仔はフツー、パンケーキがおすすめ」という友達の言葉を信じ、パンケーキを買うことに。

紅磡雞蛋仔

メニュー。パンケーキといっても果物入りとか色々あります。でもここはやはりシンプルに奶油甜班戟を。11HKドル。焼いたパンケーキにバターとピーナツバターを挟んだもの。

紅磡雞蛋仔

食べてみると、パンケーキがもちもちしておいしい!!バターとピーナツバターの味も👍地味と言えば地味だけど、娘が好きそうな味で、今度娘にも食べさせたいな。次回は他も試してみたい!と思いました。

紅磡雞蛋仔Hung Hom Egg Waffles

住所:紅磡大沽街寶利閣2號舖

営業時間:12:00~20:00(水曜定休)