アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>興記咖啡Hing Kee Cafe ~かなり地味なお店だけどフレンチトーストが美味!~

上環にあるかなり地味な香港式カフェ。フレンチトーストがものすごくおいしかったです。今まで香港で食べた中で一番♥

興記咖啡Hing Kee Cafe

友達が連れて行ってくれた興記咖啡Hing Kee Cafe(ヒンキーカフェ)。ちょうど前々から行ってみたかったお店でした。上環Sheung Wan(ションワン)にある地味な香港式カフェです。

興記咖啡Hing Kee Cafe

☝こんな感じの外観。地味…ですよね。

興記咖啡Hing Kee Cafe

まだ少しコロナ規制が残っていた今年の2月。平日の昼間14時ごろ行きました。店内は少し空席がありました。

興記咖啡Hing Kee Cafe:メニュー

お昼ご飯を食べていなかったので、西多士(フレンチトースト)のほかに、麺を頼むことにしました。

興記咖啡Hing Kee Cafe:豬扒通粉(左)、豬潤米粉(右)

私は豬扒通粉(ポークチョップマカロニ)を、友達は豬潤米粉(豚のレバー米粉)を頼みました。味はいたって普通でした。

興記咖啡Hing Kee Cafe:凍檸茶、西多士

あとは凍檸茶(アイスレモンティー)と西多士(フレンチトースト)!

興記咖啡Hing Kee Cafe:西多士
興記咖啡Hing Kee Cafe:西多士

見かけはなんてことない西多士(フレンチトースト)。練乳がかかり、バターがどーんとのっていて、どう見てもカロリー高そう😅食べてみると、ふわふわじゅわーと本当に美味!!今まで西多士は結構食べてきたつもりですが、ここのが今のところ私の中の香港No.1♥一度は食べてみる価値ありですよ。おススメです。

<利用日:2023年2月>

興記咖啡Hing Kee Cafe

住所:上環蘇豪荷李活道182號地下

営業時間:6:00~18:00