アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>囍運冰室Hee Wan Cafe ~おやつにパイナップルパンとミルクティー~

娘は香港生まれ香港育ちのせいか、冰室(ビンサッ)や茶餐廳(チャーチャーンテーン)でおやつにパンを食べるのが好きです。そのため、娘と出かけることがあると、だいたいおやつや軽食、食事に冰室や茶餐廳に行くことが多いです。

囍運冰室Hee Wan Cafe

今回は旺角Mongkok(モンコック)に行く用事があったので、娘と囍運冰室Hee Wan Cafeでお茶しました♪

囍運冰室Hee Wan Cafe

囍運冰室Hee Wan Cafeは旺角駅B2出口から歩いて2分ほどのところにあります。通菜街Tung Choi Streetを挟んだ向かい側には花園街街市Fa Yuen Street Marketがあります。店先のショーケースにはお店で焼いているパンやエッグタルトなどがずらりと並んでいます。

囍運冰室Hee Wan Cafe

店内はほぼ満席。ちょうど出てきた人たちがいて、テーブルを確保。娘と座りました。ここで注文するのはいつもだいたい同じ。娘がこの日も菠蘿飽(パイナップルパン)を食べたいといったので、菠蘿飽2個と奶茶(ミルクティー)を1杯注文しました。

囍運冰室Hee Wan Cafe

こちらが菠蘿飽(パイナップルパン)、1個8HKドルです。皮がサクサク、大ぶりで食べ応えがあります。5歳の娘が一人で食べるには多すぎるかな?といつも思うのですが、いつも一人で一つ食べてしまいます。恐るべし、5歳児…

囍運冰室Hee Wan Cafe

こちらは奶茶(ミルクティー)、18HKドル。香港風ミルクティーは、日本のものと比べると濃いです。でも不思議なもので、これに慣れてしまうと、日本のものが物足りなくなってくるんですよね😂

濃い奶茶で頭をスッキリさせて、甘い菠蘿飽でお腹を満たして、幸せな午後になりました。

今週のお題「あまい」

<利用日:2023年3月>

囍運冰室Hee Wan Cafe

住所:旺角通菜街139號

営業時間:7:00~翌4:00

おまけの写真(上海街 X 旺角道交差点)