大晦日の夕食は中華でも日本食レストランでもなく、タイレストランに行き、ガパオライスを食べました。ボリューム満点でした。
2024年年末は引っ越しで大忙しでした。だいたい家の片づけのめどがついたところで、外に夕食を食べに行きました。娘は友達のお宅でうどんを食べてきていたので、最近家族では滅多に行くことがなくなったタイ料理屋さんに行きました。
コロナ禍に、荃灣 Tsuen Wan(チュンワン)の大霸街 Tai Pa Street(タイパ・ストリート)にオープンしたタイ料理レストラン、金象泰小館 Golden Elephant Thai(ゴールデン・エレファント・タイ)です。
コロナ禍は香港にずっと滞在していて、たまに辛い物が食べたくなるとここに来ていましたが、最近は娘がほかのレストランに行きたがることが多くなり、訪れる機会も減っていました。と言うことで久しぶりです。
メニューはこちら☝20時半に到着しました。店内はほぼ満席でした。
私は香葉肉碎煎蛋拌飯(ガパオライス)56HKドルと香港式ミルクティー11HKドルで、67HKドル。プレートが変わっていて、タイ語が書かれたプレートになっていました。味は特に変わらず。ボリューム満点で、食べ終われるか心配でしたが、何とか食べきりました👍夕食だったのでアラカルトメニューのみでしたが、それでもそんなに高くないので利用しやすいお店です。
ということで、2024年最後の食事は、飲茶でもうどん・そばでもなく、ガパオライスでした。2024年はタイに行きませんでしたが、2025年はタイに行く機会がちょっとは増えるかな?
<利用日:2024年12月31日>
金象泰小館 Golden Elephant Thai Eatery
住所:荃灣大霸街45號地下