アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>大快活Fairwood ~香港生まれのファーストフード店で映えない朝ごはん~

昨日の朝はママ友と香港のファーストフード店で映えない朝ごはん。居心地よくてお昼くらいまでお店でまったりしてしまいました。

大快活Fairwood

朝、娘を見送った際、ばったりママ友に遭遇。海之戀OP Mallに入っている大快活Fairwood(フェアウッド)で一緒に朝ごはんを食べてきました。大快活Fairwoodは、香港生まれのファーストフード店のひとつ。調べてみたら、大快活の一号店は荃灣の眾安街にあったらしいです。そういえば譚仔Tam Jai(タムジャイ)の前身の譚仔記茶餐廳も荃灣の福來邨にあったそうだし、Outback Steakhouse(アウトバック)の香港一号店も荃灣。色々調べてみると面白い荃灣。

大快活Fairwood

こちらが海之戀に入っている大快活☝コロナ禍、娘と数回利用したことがあります。今回は韓国人のママ友と一緒に利用しました。彼女はココ良く来るらしいです。この写真はお店を出るときに撮ったのでお客さんがいなかったように見えますが、私たちが到着した時(朝8時)にはレジに10名ほど並んでいました。

大快活Fairwood:朝食メニュー

メニューは入り口の壁にずらっと書かれています。中華から洋風まで豊富な品揃え。ママ友は行く前から「私は魚のフライを食べる!」と宣言していました。常連さんかな?私は情報量が豊富なメニューを前にすぐに決められなくて、ママ友をちょっと待たせちゃいました。

大快活Fairwood:朝食メニュー

私はこの日は洋風な気分ではなかったので、中華のH10を注文しました。ちなみに中華メニューを頼んでいる人はほとんどいませんでした。中華メニューだったら別のところで食べたほうがいいのかも😅

大快活Fairwood

☝こちらがママ友注文の品。宣言通りの魚のフライ、パン、雪菜肉絲湯米、アイスレモンティー。

大快活Fairwood

こちらは私が頼んだH10☝映えない朝ごはん🤣腸粉、香煎菜肉包、煎蘿蔔糕、そしてミルクティー。食べたかったからいいのです。メニューの写真では、香煎菜肉包、煎蘿蔔糕は別のお皿に盛られていましたが、腸粉の上にドンッとのせられて出てきました。香煎菜肉包、煎蘿蔔糕は可もなく不可もなく。

大快活Fairwood

腸粉はついてきた李錦記のソース(甜豉油、甜醬、麻醬)をかけて食べました。あとは白ゴマがあれば完璧!?私のセットは30HKドル。

大快活Fairwoodからの眺め

ちなみに…この支店、景色が素晴らしい大快活としても有名みたいで、窓からはこんな景色が見えました☝☟

大快活Fairwoodからの眺め

ママ友とは韓国ドラマや映画の話、子供の話などで盛り上がりました。居心地がよく、11時過ぎまで居座ってしまった私たちでした。

<利用日:2023年5月>

大快活Fairwood 海之戀店

住所:荃灣大河道100號海之戀商場3樓3001&3006號舖

営業時間:7:00~21:00