娘は去年8月に幼稚園(K1)に入園しました。新型肺炎の影響で、入園時から1か月以上オンライン授業が続きました。授業が始まり、英語の絵本ももっと買ってあげたほうがいいと思い、娘と本屋さんに行き娘が気に入った本を2冊購入しました。
それがこちらの2冊です。
娘が2歳11か月の時に買った本
Meet the Unicorns (with touch and feel)
絵:Shannon Hays
出版社:make believe ideas ltd.
Get Well Soon, Spot
作者:Eric Hill
出版社: Warne Frederick & Company
Meet the Unicornsは、いろんなユニコーンを紹介している絵本で、ユニコーンの絵の一部が布や様々な素材になっていて、触りながら楽しめる絵本です。かわいらしいイラストに、テンポの良い紹介で、娘もこの本を見ながら色んな単語を覚えました。
Get Well Soon, Spotは、犬のSpotが主人公の絵本です。シリーズ本で本屋さんにはいくつか売っていたのですが、娘がこれを選びました。病気になって出かけられないSpotのところにお友達がお見舞いに来てくれて、一緒に本を読んだり、アイスを食べたり。そしてSpotがだんだんと元気になる、というお話。ちょっと簡単すぎたかな?と思いましたが、娘は楽しんで読んでいました。
以前紹介した中国語の絵本《電車小叮在哪裡?》(40HKドル)↑と、《Meet the Unicorns》(69HKドル)《Get Well Soon, Spot》(80HKドル)の3冊で、合計189HKドルでしたが、50HKドルの割引券があったので、139HK(約1,861円)ドルでした。
↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです。