アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>點點心DimDimSum ~久しぶりのサクッと飲茶~

西九龍にライブを見に行く前に、娘と點點心でサクッと飲茶しました!

點點心DimDimSum

先日、西九龍にライブを見に行ってきたのですが、そのライブの前に、娘とヘルパーさんと3人で點點心DimDimSumでサクッと飲茶しました。最近娘が飲茶に行きたがらないので久しぶりの娘との飲茶です😅點點心には2年ぶりに行きました。2年前に行った時の様子はこちら☟

西九龍のショッピングモール、Elementsにも飲茶できるレストランはあるのですが、どれも高級ですし、子連れだと楽しめない雰囲気。點點心はElementsから徒歩圏内にあり、お手頃に点心を楽しめるので、これまでも子連れで利用しています。

點點心DimDimSum:メニュー

点心を4つと炒麺を選びました。私はお茶を飲みますが、ヘルパーさんはお茶は飲まないのでコーラも頼みました。

點點心DimDimSum

細長い蝦入り揚げ雲吞を選ぼうと思ったのに、なぜか間違えて千島蝦春卷(サウザンドレッシングで和えた蝦入り春巻き)を注文していました😨サウザンドレッシングが甘ったるくてかなりくどかったです。炒麺は娘が食べるといったので注文しましたが、あまり食べてくれず、残った分は自宅用にテイクアウトしました。

點點心DimDimSum

あとは蒸し物3つ。叉燒包(チャーシューまん)、馬拉糕(中華カステラ)、鮮蝦菜苗餃(エビと菜苗の蒸し餃子)を頼みました。子連れだと娘が食べられるものに合わせないといけないので、注文ワンパターンになりがち…

點點心DimDimSum

以上でお会計158HKドルでした。茶位は2年前はひとりあたり8HKドルだったのに、12HKドルになっていました。1.5倍?でも点心は1HKドルとかの値上げなので、なかなか良心的ですかね。ご馳走様でした。

<利用日:2023年3月>

點點心・點心專門店 DimDimSum Hong Kong 佐敦店

住所:九龍佐敦文匯街28號文景樓地下

営業時間:10:00~翌01:00