アジアおでかけブログ

香港在住。3歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港:元朗錦田>CoHee ~錦田の超人気カフェ~

先日、広東語のクラスメイトと、錦田を散歩してきました。私は郊外の村を歩くのが好きで、娘を連れて錦田にもちょくちょく村散歩に行っています。普段は散歩をして少し買い物して終わりなのですが、今回は友達同士での散歩だったので、錦田に住んでいる友人に錦田で超人気だというカフェに連れて行ってもらい、のんびりしてきました。

錦田って、新界西に住んでいる方にはおなじみの地名だと思うのですが、香港島や九龍に住んでいる方にはなじみのない地名かもしれません。西鐵線の駅はあるものの、かなり辺鄙なところなので、こんなところに超人気カフェ?と驚きました

f:id:travelhongkongmacau:20210125092224j:plain

CoHee

f:id:travelhongkongmacau:20210125092145j:plain

CoHee Studio

そのカフェがこちらのCoHeeというカフェです。コーヒーやお茶、食事を楽しめるだけでなく、コーヒー豆、コーヒー豆の焙煎機、エスプレッソマシーンなどの販売、コーヒーの淹れ方のワークショップなんかも行っているそうです。

私たちは平日の13時半ごろ到着したのですが、1時間以上待ちでした。携帯番号を告げると、電話をかけてきてくれるようだったので、1時間ほど村散歩をしてから、お店に戻りました。お店は二つに分かれているのですが、お店がもともと狭いうえに、新型肺炎の規制で1テーブルに座ることができる人数が2名までに限られているため、なかなか自分たちの番が回ってこなかった…という感じです。

f:id:travelhongkongmacau:20210125094515j:plain

CoHee

14時半過ぎにやっと入店できました!温かみを感じさせる店内です。

f:id:travelhongkongmacau:20210125095215j:plain

CoHee

ほうじ茶ラテを頼んだのですが、なぜか来たのは抹茶ラテでした。まあどちらでもよかったので、抹茶ラテを飲みました。38HKドル(約508円)。ほんのり甘い抹茶ラテ、おいしかったです。

f:id:travelhongkongmacau:20210125095229j:plain

CoHee

スモークサーモン、アボガド、クリームチーズのサンド。78HKドル(約1,043円)。パンは、チバッタとベーグルから選べます。私はチバッタにしました。スモークサーモン、アボガド、クリームチーズと間違いないコンビで、ボリュームたっぷりのおいしいチバッタでした。

錦田という辺鄙な場所にしては結構価格が高めなので、住民向けというよりは、錦田に遊びに来る人向けといったカフェ店内は広くないのですが、コーヒーのにおいと、温かみのある店内で、とても居心地の良い空間でした。

 

↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

<利用日:2021年1月7日>

CoHee

元朗錦田市街152號地舖