アジアおでかけブログ

香港在住。多言語環境で育児中。3歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港:荃灣>叁茶陸飯CHA FAN ~くせになるピリ辛の麻婆豆腐はじめおいしい台湾料理が楽しめる~

香港では現在、18時以降はレストラン内での飲食ができずテイクアウトのみ。そんなわけで、週末はレストランの料理をテイクアウトをして自宅で食べることが多いです。寒くなってくると食べたくなるのがピリ辛料理!ピリ辛料理といえば麻婆豆腐!おいしい麻婆豆腐のお店を見つけちゃいました。

それが、こちら!!叁茶陸飯CHA FANというお店です。台湾料理のお店です。麻婆豆腐(四川料理)なのに、台湾料理店?と言うなかれ。このお店の麻婆豆腐は本当においしい!中国各地で数々の麻婆豆腐を食べてきた私が言うんだから間違いないです。

f:id:travelhongkongmacau:20210114122901j:plain

叁茶陸飯CHA FAN

テイクアウトだったので、店内には入りませんでしたが、店内はカフェ風の雰囲気です。以前何度か店内で食事をしたことがありますが、店員さんのサービスも良い感じです。家族連れにもおすすめ

f:id:travelhongkongmacau:20210114123204j:plain

叁茶陸飯CHA FAN

そしてこちらがテイクアウトした麻婆豆腐!これまで台湾料理店だから麻婆豆腐は邪道だよなぁと思って、注文したことがなかったんです。でも、一度麻婆豆腐久しぶりに食べたいなぁと思って注文してみたら…とにかくおいしい!ほかにも何品か頼んだのに、「麻婆豆腐が一番おいしい」という結論に(笑)そこから、麻婆豆腐は絶対頼む一品となりました。

何がおいしいかというと、かなりのピリピリ、そして辛さ!!唐辛子と花椒がかなり効いています。香港って、マイルドな麻婆豆腐が多くて、なんか物足りなかったんですが、ここのはとにかく刺激的で良い!!麻婆豆腐好きにはぜひ食べていただきたい一品です。

f:id:travelhongkongmacau:20210114123143j:plain

叁茶陸飯CHA FAN

ちなみに、台湾料理自体もとてもおいしいです。こちらも、台湾に住んでいた私がいうので間違いないです(断言)!苦瓜は苦いのが苦手であまり好きではないのですが、ここの苦瓜は苦さがかなり抑えられていて普通に食べられました。炸鶏排は台湾の屋台の味!!炒米粉はちょっと油多めでしたが、具がたっぷりでおいしかったです。回鍋肉はあまり辛くなくてまあまあでした。

なんて書いていたら、麻婆豆腐が食べたくなりましたー!!おすすめのお店です。

 

↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

<利用日:2020年12月26日>

叁茶陸飯CHA FAN

住所:荃灣青山公路388號中染大廈1樓117號舖

営業時間:11:00~22:00