アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>Caliente ~火曜日はタコスがお得~

しとしと雨の寒い日。バーやレストランが並ぶナッツフォードテラス。そこで目に留まったメキシコ料理のお店へ。火曜日はタコ・チューズデー!ということで、タコスがお得でした。

Caliente

3か月ほど前のことですが、しとしと雨がふる夜、友達と尖沙咀 Tsim Sha Tsui(チムサーチョイ)にあるちょっとおしゃれなバーやレストランが並ぶストリート、諾士佛台 Knutsford Terrace(ナッツフォード・テラス)に行きました。特にどのお店に入るか決めていなかったので、ちょっとウロウロ。

諾士佛台 Knutsford Terrace

そして行ってみたのが、Caliente(カリエンテ)というメキシコ料理のお店。ビルの中に入っています。

Caliente

内装も何となくメキシカン!!!?

Caliente

テーブルに有ったメニューを見ていると…ん?Taco Tuesdayという文字を発見。今日何曜日だっけ?ん?火曜日?ってことは、今日じゃん!!とラッキーなことにタコスがお得な日でした。タコス一律29HKドル。さっき調べてみたら、アメリカではTaco Tuesday(タコ・チューズデー)といって、火曜日の夜にタコスを食べる習慣みたいなものがあるみたいですね。そんなわけで早速Taco Tuesdayに便乗です。

Caliente

タコスはフィッシュ、チキン、ビーフを頼みました。右はチキン・ブリトー。

<利用日:2024年2月>

Caliente

住所:尖沙咀諾士佛臺6號3樓