アジアおでかけブログ

香港在住。3歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>ASAP ~父の日ランチは娘と二人でハンバーガー~

先週の日曜日(6/20)は父の日。夫が仕事で中国深センに行ってしまったため、娘にとっては父のいない父の日になってしまいました。さらにこの日はヘルパーさんもお休みの日だったので、娘と二人でぷらぷらと出かけてきました。

f:id:travelhongkongmacau:20210625101349j:plain

まずはランチから。ちょっと早めに出かけて、11時に荃灣西駅の上にあるモール、海之戀OP Mallに到着。

f:id:travelhongkongmacau:20210625102011j:plain

ASAP 海之戀OP Mall店

まだ行ったことのないお店にしてみよう!と思っていくつかお店を見て、ASAPというお店にしてみました。すでに朝食時間が終わっていて、ランチタイムが始まったところでした。店員さんに、「父の日なので、いつもと少しメニューが違うけれどいいですか?」と聞かれましたが、その普段のメニューを知らないので、「大丈夫です」と言って入店しました。

f:id:travelhongkongmacau:20210625102607j:plain

ASAP 海之戀OP Mall店

外から見るよりも割と広い店内でした。窓側に近い席に座りました。窓の外には、ランブラー海峡と汀九橋が見えました。曇りがちだったのが残念。スッキリ晴れた青空だったらもっと景色が綺麗だったと思います。

f:id:travelhongkongmacau:20210625102657j:plain

ASAPランチメニュー

ほかにも2、3枚メニューがありましたが、これがよさそうかな。A3のチーズマッシュルームアンガスビーフバーガー、A5のクラシックインポッシブルバーガー(ベジタリアンバーガー)、A6のインポッシブルパテ(ベジタリアン)のオムライス、この3つからどれがいい?と娘に聞いたら、A3のビーフバーガーがいいというので注文しました。

f:id:travelhongkongmacau:20210625103037j:plain

ASAP 海之戀OP Mall店

食事を待っていたところ、「今日は父の日なので、消毒液のプレゼントです」と店員さんが牛の飾りのついた消毒液をくれました。父が一緒でない、母と娘だけだったので何となく不思議な感じでしたが、娘はすぐに食らいついて、喜んでいました。周りを見ると、ひとりやカップルで来ているテーブルでももらっていたので、まあいいかとありがたくいただきました。

f:id:travelhongkongmacau:20210625103251j:plain

ASAP 海之戀OP Mall店

セットはドリンク(コーヒーOR紅茶)付。私はアールグレイティーにしました。娘は水。娘は食事の時にだいたいスープを飲むので、さらに追加で今日のスープ(コーンスープ)を頼みました。

f:id:travelhongkongmacau:20210625103445j:plain

ASAP 海之戀OP Mall店

こちらが注文したA3のチーズマッシュルームアンガスビーフバーガー。バーガー専門店ではないので期待していませんでしたが、思っていたよりもおいしそう!!食べてみたら、中に入っているチーズとマッシュルームがものすごくビーフパテにマッチして美味!!丁寧に作っている感ありで、気に入りました😍娘とシェアして食べましたが、娘もおいしいと言っていました。

f:id:travelhongkongmacau:20210625103719j:plain

ASAP 海之戀OP Mall店

お会計は96.8HKドル(約1,382円)。娘とおいしいランチタイムを過ごせました。

このお店、子連れも多いお店で、雰囲気が明るくて、ファミレスみたいな感じなので、また娘とのランチに利用したいなと思いました。

ちなみに、店名のASAPは、As soon as possibleの略ではなく、As Simple As Possibleの略だそうです😁

<利用日:2021年6月20日>

ASAP 海之戀OP Mall店

住所:荃灣大河道100號海之戀商場3樓3001號舖