アジアおでかけブログ

香港在住。多言語環境で育児中。3歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港:荃灣>AEONスーパー ~お寿司買ってみた!~

新年を香港で過ごした我が家は、元旦にAEONに買い物に行ったついでに、スーパーでお寿司を買ってきました。私はもともと生魚が好きではなく、お寿司やお刺身の類は海外スーパーで買ったことがなかったので、どれを買っていいのかよくわからず、かなり時間をかけて選びました。

f:id:travelhongkongmacau:20210102105414j:plain

AEONスーパー

荃灣のイオンスーパーには色々な組み合わせのお寿司がありました。ほかのイオンスーパーもおそらく同じようなお寿司を売っているかと思われます。色々考えた結果、ふたつ購入しました。

f:id:travelhongkongmacau:20210102105549j:plain

AEONのお寿司

握り寿司、「廣」と「怡」です。どちらも12巻入りで、59.90HKドルでした。

f:id:travelhongkongmacau:20210102105740j:plain

AEONのお寿司

こちらが私が選んだ握り寿司「廣」。右下の二つは苦手な感じだったので、夫にあげました。私が食べたのは、サーモン、イカ、甘エビ、卵とかにかま。特に問題なく(?)おいしくいただきました。

f:id:travelhongkongmacau:20210102110020j:plain

AEONのお寿司

こちらは夫が選んだ握り寿司「怡」。生魚が苦手な私にもわかるほど、まぐろが乾き気味。夫曰く、海外基準からしたら十分おいしいけど、日本基準からしたら微妙…とのことです。

f:id:travelhongkongmacau:20210102110222j:plain

AEONのお寿司

ちなみに、お寿司ひとパックにつき、刺身醤油が2パックとねりわさびが1パック入っていました。刺身醤油はキッコーマンのシンガポール製、ねりわさびは日本製でした。

 

私は生魚苦手なのでそんなに食べたいと思うことがないのですが、日本食が恋しい方には良さそうな感じです。そんなに高くないですし、見た目華やかですしね。なかなかおすすめです。

 

↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

AEON 荃灣店

住所:荃灣大河道88號灣景廣場