アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港>台湾バンド八三夭香港ライブ「2023顛倒世界 世界巡迴演唱會」@西九龍竹翠公園

久しぶりに台湾バンドのライブを見に行ってきました!!!

八三夭《 2023顛倒世界 世界巡迴演唱會》香港場

台湾や香港の歌手が好きな私。ライブもコロナ前はちょくちょく行っていましたが、ここ3年は全く行く機会がなく…先日3年ぶりにライブを見に行ってきました!行ったのは台湾バンド八三夭のライブです♥

チケットは1月27日発売で、KKTIXから発売されました。私が購入したのは588HKドル(SEC3エリア)のチケット。紙のチケットはなく、電子チケットで、KKTIXのアプリで電子チケットのQRコードを表示して入場するシステムでした。チケットを取りに行かなくて良かったのが楽でした。

西九文化區へ

ライブは7時から。一人いそいそと会場となった西九文化區(West Kowloon Cultural District)の竹翠公園に向かいました。この日は午後大雨が降り、夜はまた雨が降る可能性があったので、とりあえずスニーカーは諦めサンダルを履いていきました。会場に行く途中、特に雨は降っていなかったのでちょっと安心しました。

入場の際は、QRコードを提示して、スタッフに読み取ってもらい、問題なければ入場。入場の際に、ペンライトとレインコートが配られました。

八三夭《 2023顛倒世界 世界巡迴演唱會》

座って待っていると、雨が降り出したので、配られたレインコートが大活躍。貴重品は家から持ってきたジップロックに入れて、バッグを斜め掛けしてからレインコートを着ました。この後、ライブがスタート♥久しぶりのライブだったのでかなりテンションがあがりました。メンバーの怪しい広東語も面白く、楽しめました。ゲストはなんとDear JaneとMirrorのAK!!どちらもファンなので、すっごくラッキーでした。ただ、ライブ中土砂降りの雨になって、目に雨水が入って大変でした😅

ライブは10時過ぎに終了。雨の中、なかなか去ろうとしないファン…すると、八三夭がもう一度出てきてくれました👏結局10時半ごろ会場を後にし、友人の待つ尖沙咀に向かいましたが、雨に服がぬれたせいかとにかく寒くて風邪をひきそうになりました。いい意味でも悪い意味でも、印象に残るライブとなりました。