アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<ベトナム:ホーチミン>到着!そして混んでるイミグレに辟易

ベトジェットで香港からホーチミンに到着。タラップ降りてイミグレまでバスで移動。イミグレは相変わらず混んでいて、進むのもスローペース😅毎度毎度のベトナムの洗礼…

ホーチミン:タンソンニャット空港

21時42分、ベトジェットでベトナムのホーチミンに到着しました。飛行機のタラップを降りて、シャトルバスに乗り、イミグレの建物に移動しました。実は去年から何度もホーチミンを訪れていますが、イミグレは旧正月の時(今年2月)に来た時だけは空いていましたが、ほかは本当に混んでいます。今回も金曜日の夜ということもあってか、相変わらずイミグレはものすごく混んでいました😅22時過ぎにこの列に並ぶのはさすがに疲れました。

ホーチミン:タンソンニャット空港

イミグレあるあるですが、どれもスローペースながら早く進む列と遅く進む列がありました。偶々並んだのが割と早く進む列だったのでそれほど待たずに入国できましたが、隣の列は進むのがかなり遅く待ち時間が長くなっていて大変そうでした。ちなみにうちの娘は並んでいるときふらふら歩きだしました、自由人の娘…

ホーチミン:タンソンニャット空港

イミグレを通り、預けていたスーツケースを受け取り、税関へ。税関ではスーツケースなどをひとつひとつ機械に通してチェックするため、長蛇の列ができていました。面倒くさいなーと思いながら、その列の方向に私と娘が歩いていたら、税関職員の方が列に並ばなくてそのまま外に出ていいというので、そのまま外に出られました。ラッキーでした。22時50分、空港の建物から出ました。

ホーチミン:タンソンニャット空港

国内線ターミナルに歩いて移動し、Grabで配車手配。暑くて喉が渇いたので自動販売機でミネラルウォーター購入しました。10,000ドン(約63円)。結構高かったです😅

*本日(6/30)のレートで換算

このあとGrabで滞在先に移動しました。さすがに疲れましたー

<利用日:2024年6月14日>