アジアおでかけブログ

香港在住。1歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<香港:大窩口>Dorsett Cafe ~ホテルのカフェで下午茶~

先週の日曜日、大窩口(Tai Wo Hau)にある荃灣帝盛酒店(Dorsett Tsuen Wan)のカフェ、Dorsett Cafeに行ってきました。ちょうどこの前に、別のホテルのアフタヌーンティーブッフェに行った後だったので、かなりおなかがいっぱいだったのですが、すでにKlookで予約していたので、行ってきました。

 

f:id:travelhongkongmacau:20190724153725j:plain

Dorsett Tsuen Wan

 こちらが荃灣帝盛酒店(Dorsett Tsuen Wan)です。最寄りのMTR荃灣線の大窩口(Tai Wo Hau)駅からは徒歩7分ぐらいのところにあります。周りは工業ビルや倉庫ビルが立ち並んでいて、お店と言えばホテルのすぐそばにあるセブンイレブンくらい。自由旅行で行く旅行者には向かない感じの場所にあります。夕方、中国からの団体客が観光バスに乗ってやってくるのを見たので、ツアーで御用達のホテルなのかもしれません。

 

f:id:travelhongkongmacau:20190724154121j:plain

Dorsett Cafe

今回行ったDorsett Cafeは、ホテルの入り口を入って、左に行ったところにありました。なかなか素敵でカジュアルなカフェです。17時過ぎに行ったのですが、私たちのほかに赤ちゃん連れがもう一組いただけでした。お客さんがあまりいないので、ゆっくりできました。

f:id:travelhongkongmacau:20190724154302j:plain

Dorsett Cafe

窓の外には緑と青山公路が見えました。雰囲気は悪くないです。

f:id:travelhongkongmacau:20190724154353j:plain

Dorsett Cafe

ネットで割引のあった下午茶セット。ビーフハンバーガーです。85HKドルでした。別途で10%のサービス税(9.5HKドル)支払いました。ボリューム満点の下午茶でした。ホテル自体は中国からのツアー客でごった返していましたが、カフェ自体は人が殆どいないのでのんびりできました。意外に穴場なカフェ?かも?

 

www.dorsetthotels.com

Dorsett Cafe

葵涌健全街葵涌健全街28號

営業時間:7:00~23:00

(下午茶は14:30~17:30)