アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<台湾:高雄>高雄駅からアクセス良しのお値打ちホテル ~御宿行旅 雄中館~

香港エクスプレスで行った週末高雄1泊2日の旅。滞在時間が短いのでホテルも安めのホテルに滞在。でも清潔で居心地よく親子で気に入りました。

御宿行旅 雄中館

さて、香港エクスプレスのセールで買った航空券で行った週末1泊2日高雄の旅。滞在時間が短いので、宿泊ホテルは駅からのアクセスが良くて、安いホテルにしてみました。

行き方

最寄り駅は高雄駅。高雄駅からホテルまでは徒歩で7分ほどの距離です。

高雄駅からホテルへ

高雄MRTで高雄駅に移動しました。改札出ると、アニメイトがあり、エスカレーターで1階があると、小さな美食街がありました。地上に出ると、臺鐵の高雄駅の入口がありました。相変わらず工事中でした。4年半前に来た時とあまり変わっていないような???高雄駅を出て、站西路を南に数分。

御宿行旅 雄中館

建國三路との交差点で、右に曲がり建國三路を2分ほど歩くとホテルに到着!右の写真がホテルです。

お部屋

15時半に到着し、チェックインしました。

御宿行旅 雄中館

お部屋はスタンダードルーム。とても清潔なお部屋でした。台湾ドルで1泊朝食込み1,445元(約7,010円)でした。

*本日(6/14)のレートで換算

御宿行旅 雄中館

部屋からの眺め。

御宿行旅 雄中館

持ってきた荷物を置いて身軽になりました👍

御宿行旅 雄中館

トイレのアメニティ(左の写真)、朝食券(右の写真)。

レストラン

御宿行旅 雄中館
御宿行旅 雄中館

1階のレストランでは24時間スナックバーが利用できます。部屋に荷物を置いて見に行ってみたら、ドリンクや中華まん、アイス、クッキー、ポップコーンがありました。

御宿行旅 雄中館
御宿行旅 雄中館

娘はポップコーンとアイスを見つけて大喜びでした!!🤭いつでもこうやって何かつまめるものがあるのがいいですね。

御宿行旅 雄中館

朝食は7時から10時までビュッフェスタイル。(紙には10時から13時まではハムエッグトースト、ジュース、コーヒー、肉まん、アイスクリームなどがある、と書いてありました)ビュッフェスタイルの朝食は、中華まん、お粥、炒め物、点心、フルーツなどがありました。

<利用日:2024年6月1〜2日>

御宿行旅 雄中館 Royal Group Hotel Xiong Zhong Branch

住所:高雄市三民區建國三路44號