アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

<台湾:高雄>芒果好忙 ~マンゴーたっぷりのマンゴーかき氷🥭~

香港エクスプレスで行った週末高雄1泊2日の旅。マンゴーの季節ということで、マンゴーたっぷりのマンゴーかき氷を食べに行きました!

芒果好忙

香港エクスプレスのセールで買った航空券で週末1泊2日高雄の旅。ホテルに荷物を置いてから、高雄MRTに乗って巨蛋 Kaohsiung Arena(ジューダン、カオション・アリーナ)駅に移動し、マンゴーかき氷を食べに「芒果好忙(マングォハオマン)」に行きました。

芒果好忙

巨蛋駅から「芒果好忙」までは徒歩3分くらい。

芒果好忙

このお店は1年中マンゴーを提供していますが、マンゴーは5月くらいからが旬なので、ちょうどいい季節に来ました。芒果雪花冰(マングォシュエファービン)を頼みました。200元(約973円)。

*本日(6/16)現在のレートで計算。

芒果好忙

やってきました!!マンゴーは以前はかき氷の上にのっていましたが、今は別々に出てきます。マンゴーはとってもジューシーで甘くて、美味!!量が半端なく多くて、娘はマンゴーは好きではないこともあり、私一人でマンゴーを食べたのですが、さすがに最後の方きつかったです😅マンゴーアイスののったかき氷も、暑い高雄で冷たくてさっぱりとしていて、マンゴーの果肉にぴったり合っておいしかったです。高雄に行ったらぜひ食べてもらいたいマンゴーかき氷です🥭

<利用日:2024年6月1日>

芒果好忙

住所:高雄市左營區富民路401號

営業時間:12:30~21:00

おまけ

マンゴー

芒果好忙の近くの八百屋さんで売られていたマンゴーは1斤(600g)で59元と39元のものが売られていました。1個が400~500g位だと思うので、4個で118元と79元とかそんな感じでしょうか。

右の写真は歩いているときに見つけたマンゴーの木!1個だけ実が赤くなっていました🥭