アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2023-05-16から1日間の記事一覧

<香港>亞參雞飯Asam Chicken Rice ~ランチにラクサとチキンライス~

青衣のショッピングモールにあるシンガポール・マレーシア料理のレストランでラクサとチキンライスのランチ!ちょっぴりスパイシーなラクサと食後の甘いテタレに満足♥ 亞參雞飯Asam Chicken Rice 空港からエアポートエクスプレスに乗って青衣までやってきま…

<香港>エアポートエクスプレスで空港から青衣 安く行くには?

エアポートエクスプレス 日本でいうGWは、香港は5月1日だけが祝日で、今年は月曜日だったので、土日月と3連休でした。連休2日目の4月30日、用事があって空港へ。 香港国際空港 人がいっぱいいるかと思ったのですが、ガラーンとしていました。寂しい… エアポ…

<深圳>海門魚仔店 ~超おススメ!広州から来た超人気潮州料理レストラン~

久しぶりの深圳。最後に広州の超人気潮州レストランにて夕食。たまたま入ったお店ですが、頼んだ料理どれもおいしかったです。超おすすめ! 海門魚仔店 1泊2日の深圳の旅、最後に夕食を食べて帰ることに。やっぱり福田で食事するとなると便利なのはCOCO Park…