アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2023-05-09から1日間の記事一覧

<香港>元気寿司Genki Sushi ~子供が大好きな回転寿司レストラン~

私はお寿司とかお刺身とか生ものが苦手。ついでに言うと納豆も食べたことがないのです。これを外国人に言うと、「あんた本当に日本人?」と言われてしまうのですが、そんな私が娘ができてから行くようになった場所があります。それは元気寿司!日本の回転寿…

<深圳>Ole’精品超市 ~輸入食品が豊富な高級スーパー~

娘のおやつのお菓子を買いに、万象城にあるOle’へ。前よりも輸入食品が増えて高級感が増した感じがしました。 深圳のスーパー:Ole’精品超市 久しぶりの深圳。でも突然の訪問だったので、娘のおやつを持ってくるのを忘れてしまいました。そのため、スーパー…

<深圳>冰紛万象World Ice Arena ~万象城にあるスケートリンクでアイススケート~

娘がアイススケートがしたいというので、深圳で初めてアイススケートをしました。派手に転んで大変でした(私が)。 冰紛万象World Ice Arena 娘は香港で毎週アイススケートのレッスンに通っています。深圳のショッピングモール、万象城MIXCにはアイススケー…