アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2021-03-18から1日間の記事一覧

<香港>維他奶山水豆腐花 ~のどごしつるんの豆腐デザート~

維他奶山水豆腐花 最近だんだんと暑くなってきて、チョコレートとかよりも冷たいさっぱりしたおやつが食べたいなぁなんて思うようになってきました。それで最近買っているのが豆腐花(タウフファー)。絹ごし豆腐よりも柔らかい豆腐のデザートです。台湾とか…

<香港:沙田>彭福公園Penfold Park ~沙田競馬場の走路内側にある公園 犬のお散歩に最適~

先週末は、広東語のクラスメイトのところにまもなく赤ちゃんが生まれるということで、ベビーシャワーにおよばれして、出かけてきました。ベビーシャワーの開催場所は、なんと彭福公園Penfold Park。なんで公園なんだろう?と疑問に思いつつ、MTRで火炭駅に向…

<香港>最高気温29度!あまりにも暑すぎて

今日(3/17)はいきなり気温がぐんと上がりました。 出掛けた帰り、葵涌のお店で食事しよう、 と思ってバスを降りたのですが、 あつーーーーー!!! 今日は薄めの長袖シャツを着ていたのですが 半そでで出かけなかったことを後悔… 葵涌 日傘兼雨傘は常に持…