アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2021-03-04から1日間の記事一覧

<香港:荃灣>誠品生活荃灣店(誠品書店eslite bookstore) ~本だけでなく文房具や台湾のお菓子も!台湾発の書店~

皆さん、本屋さんて好きですか?私は最近は自分の本を買うことはあまりなくて娘の絵本を探しに行くことが多いですが、もともと本屋さん大好きです♥ 本屋さん、香港にも中華書店や三聯書店、台湾の書店の誠品書店なんかもあります。荃灣でも、期間限定でオー…

<香港>Park Cafe@百樂酒店Park Hotel ~アフタヌーンティーブッフェでヘルパーさんのお誕生日のお祝い🎂~

1月は我が家でいつもお世話になっているフィリピン人のヘルパーさんのお誕生日があり、去年はマカオでお祝いしたのですが、今年はマカオにも行けないので、尖沙咀の百樂酒店Park Hotel(パークホテル)のPark Cafe(パークカフェ)でお祝いしました♪ Park Ca…

<香港>宜家IKEA Restaurant & Cafe ~結構イイかも?イケアレストランで夕食テイクアウト~

つい先日まで香港のレストランは18時以降は店内での飲食禁止でした。その期間、2度IKEAレストランで夕食をテイクアウトしました。IKEAは香港には4軒あり、私が行ったのは荃灣店です。普段あまりIKEAレストランには行かないので、なんだか新鮮でした♪ IKEA荃…