アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2021-02-03から1日間の記事一覧

<香港>百芳池上便當Bai Fung Bento ~台湾が恋しくなったら買いに行く!台湾風弁当~

我が家は台湾大好きです。でも、今は新型肺炎の影響で自由に旅行に行けません。そのため、台湾風のお弁当屋さんによく行きます。先週の日曜日もお弁当を買いに行きました。行ったのは、以前ご紹介した、百芳池上便當(Bai Fung Bentoバイフォンベントウ)で…

<香港:子育て>広東語の歌「齊齊過新年」 ~ローカルの英語幼稚園~ 

娘(3歳)の幼稚園はいまだオンライン授業ですが、旧正月が近くなり、最近は旧正月の歌を練習しています。今日は広東語の旧正月の歌を習いました。 広東語の旧正月の歌 歌詞を見てもわかりますが、広東語ならではの表現が出てきて、勉強になります。また、「…

<香港:荃灣>旧正月デコレーション! 荃灣廣場Tsuen Wan Plaza X Plastic Thing 「食得是福迎新春」

まもなく旧正月を迎える香港。年明け頃からあちこち旧正月のデコレーションが見られ、街中がにぎやかになってきました。先週は娘と荃灣廣場Tsuen Wan Plazaに行ったついでに、旧正月のデコレーションを見てきました。今年の荃灣廣場Tsuen Wan Plazaの旧正月…

<香港>ドンドンドンキDONDONDONKI ~かつ丼とかたこ焼きとかのり弁とかお弁当を買ってみた~

先日、用事があって荃灣に戻ってくるのが遅くなってしまったので、ドンドンドンキDon Don Donkiでお弁当を買い夕食にしました。 ドンドンドンキ Don Don Donkiのお弁当売り場へ! 買ったお弁当たち まとめ ドンドンドンキ Don Don Donkiのお弁当売り場へ! …