アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2021-01-29から1日間の記事一覧

<香港>金坊泰國美食 Golden Thai Food ~人気のタイ料理店でテイクアウト~

先週の日曜日の夕食は、タイ料理をテイクアウトして家で食べました。利用したのは、荃灣の人気タイ料理店、金坊泰國美食 Golden Thai Food。荃灣には2軒あって、私たちが今回行ったのは荃興徑店で、もう一軒は兆和街にあります。兆和街のほうはお店が広々と…

<香港:子育て>中国語の歌「手指家族」「颜色歌」 ~インター幼稚園~

娘は去年(2020年)の8月から幼稚園に通い始めました。新型肺炎が流行していて、はじめからオンラインレッスン。途中、その後、数週間ほど幼稚園に通うことができましたが、再びオンラインレッスンに戻り、現在に至っています。 せっかくなので、週に一度あ…

<香港>大頭蝦餐廳King Prawn Restaurant ~こんな海南雞飯初めて、悪い意味で~

先週は北角の大頭蝦餐廳King Prawn Restaurantという東南アジア料理のお店でテイクアウトしてみました。娘が「チキンライスが食べたい」というので、北角でお店を探していてたまたま見つけたのがここだったんです。 大頭蝦餐廳King Prawn Restaurant でもな…