アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2021-01-26から1日間の記事一覧

<香港>紅茶冰室Red Tea Cafe ~やっぱりここの菠蘿油が一番好き~

先日ご紹介した紅茶冰室Red Tea Cafe、またまた行ってきました。前回はランチでの利用でしたが、今回は下午茶(アフタヌーンティー)で利用しました。下午茶で私が一番気に入っているのがここの芝士煎蛋菠蘿油(チーズと目玉焼き、バターをはさんだパイナッ…

<香港:荃灣>柴灣角休憩花園Chai Wan Kok Rest Garden ~工業ビルに囲まれた緑のオアシス~

今日は夕方、娘と一緒に公園にお散歩に出かけました。いつもは德華公園や荃灣公園に行くことが多いのですが、今日は久しぶりに工業ビルエリアにある柴灣角休憩花園Chai Wan Kok Rest Gardenに行ってみました。わりと小規模の公園です。子供ができる前に一度…

<香港>最近攻めてる香港カルビー 香港ならではの「燒鵝味(ローストグース味)」

香港にもカルビーがあり、香港産のスナック菓子(ポテトチップスやかっぱえびせんなど)を売っています。去年は本当にいろんな種類の味のポテトチップスやかっぱえびせんが発売され、香港カルビーのあまりの攻めに驚き、色々試した一年でした。さて、今年に…

<香港>九龍餐室Kowloon Restaurant ~墨西哥包(メキシコパン)とミルクティーでのんびりおやつタイム~

私が住んでいる荃灣は郊外なんですが、有名どころのお店が結構支店を出しています。しかも、平日は地元の人しか行かないためそんなに混んでおらずそこそこ賑わっていて、サービスも良いです。 だいぶ前のことですが、娘を連れてお散歩していたら、娘が途中で…

<香港:子育て>英語と中国語の絵本 《寶寶啟蒙閱讀快車》

娘がまだ歩きだして数か月の時に買った絵本を御紹介します。単語を楽しく覚えられる絵本です。英語と中国語で書かれています。お勉強っぽい本って、自分は買うのに抵抗があったのですが、こちらは可愛らしくて娘にも見せやすいかな?と思って買ってみました…