アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2021-01-25から1日間の記事一覧

<香港>M&S(マークスアンドスペンサー) Food ~ついつい買いに行っちゃうトルティーヤチップス~

香港にある英国系スーパー、Marks & Spencer(M&S、マークスアンドスペンサー)。シンガポールに住んでいた時は洋服を買ったりしてお世話になりましたが、香港に引っ越してきてから主に子供服や食品を買うのに利用しています。Marks & Spencerは香港のあち…

<香港:子育て>深水埗の玩具街「福榮街Fuk Wing Street」で買った香港っぽいおもちゃ

娘が生まれてから、ちょくちょく深水埗の玩具街「福榮街Fuk Wing Street」におもちゃを買いに行くようになりました。 「福榮街Fuk Wing Street」とはこんなところです↓ 色んなおもちゃが売っていて、子供には天国のような場所なんです。娘には色々なおもちゃ…

<香港>CoHee ~錦田の超人気カフェ~

先日、広東語のクラスメイトと、錦田を散歩してきました。私は郊外の村を歩くのが好きで、娘を連れて錦田にもちょくちょく村散歩に行っています。普段は散歩をして少し買い物して終わりなのですが、今回は友達同士での散歩だったので、錦田に住んでいる友人…