アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2021-01-20から1日間の記事一覧

<香港>目のひどい充血で病院へ

昨日の朝、歯を磨くときにふと鏡を見ると、左目が半分真っ赤に充血しているのに気が付きました。それがものすごくひどい充血で、白目の部分に赤い血が絵の具を塗るように広がっている感じ?だったんです。ひょえーホラー映画だよ。焦りつつも、特に痛くもか…

<香港:深水埗>玩具街「福榮街Fuk Wing Street」 ~おもちゃを買いに~

さて、去年の11月初め。用事があったので深水埗に行きました。その帰り、おもちゃを買いに再び玩具街「福榮街Fuk Wing Street」に行ってきました。玩具街はこんなところです↓ www.travelhongkongmacau.com 沢山おもちゃ屋さんがあって、子供にとっては天国の…

<香港>馬六Malacca Cuisine ~マレーシア料理店でテイクアウト~

以前シンガポールに住んでいたこともあり、時々無性にシンガポールやマレーシア料理を食べたくなることがあります。そんな中、荃灣で最近いいお店を見つけました。馬六Malacca Cuisineというマレーシア料理店です。これまで数回イートインで利用したことがあ…

<香港:子育て>娘がすこーし日本語を話した

娘は香港生まれ香港育ちの3歳。日本に住んだことはなく、家族やヘルパーさんとの会話がこれまで英語だったため、まったく日本語が話せません。詳しくは↓こちらを。 www.travelhongkongmacau.com 海外生活はこれからも続くけれどやはり日本語を話せるようにな…