アジアおでかけブログ

香港在住。多言語環境で育児中。3歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2021-01-14から1日間の記事一覧

<香港:荃灣>吉豚屋Ca-Tu-Ya(かつや) ~香港人に大人気!たまに食べたくなるトンカツ~

週末の夕ご飯、たまにはトンカツが食べたいよねーということで、かつやでトンカツをテイクアウトしました。荃灣のかつやはいつも混んでいて、イートインの終了時間まで1時間をきっていたにも拘らず、私がテイクアウトを待っているそばで10名ほどイートインの…

<香港:子育て>トイザらス ~プレイドーを買いに~

明日娘の授業で必要だというので、プレイドーを買いにトイザらスに行ってきました。荃灣のトイザらスです。 Toys"R"Us 荃灣の支店は、愉景新城D Parkの中に入っています。尖沙咀の支店と比べるとだいぶ小さいですが、必要なものはだいたい手に入るので結構利…

<香港:荃灣>叁茶陸飯CHA FAN ~くせになるピリ辛の麻婆豆腐はじめおいしい台湾料理が楽しめる~

香港では現在、18時以降はレストラン内での飲食ができずテイクアウトのみ。そんなわけで、週末はレストランの料理をテイクアウトをして自宅で食べることが多いです。寒くなってくると食べたくなるのがピリ辛料理!ピリ辛料理といえば麻婆豆腐!おいしい麻婆…

<香港:深水埗>嘉頓有限公司The Garden Company Limitedの本部 ~香港のお菓子といえば嘉頓~

香港でおなじみのお菓子メーカーといえば?嘉頓Gardenですよね。スーパーに行くとついつい嘉頓Gardenのお菓子を買ってしまう我が家です。 その嘉頓有限公司The Garden Company Limitedの本部があるのが深水埗。こちらの建物です。赤いロゴが目立っていますね…

<香港:荃灣>家囍餅店 ~地元の人に人気のローカルパン屋さん~

昨日、娘とお散歩のときに、娘が「菠蘿包(パイナップルパン)が食べたい!」というので、パン屋さんへ。荃灣にはローカルパン屋さんがいくつかあります。こちらもそのひとつ。行くのは2度目。 家囍餅店 17時位に行ったのですが、地元の人でかなり混んでいま…