アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2021-01-12から1日間の記事一覧

<香港:子育て>お名前シール作ってみた

<利用日:2020年9月5日> 私の娘は去年(2020年)の夏に幼稚園に入園しました。8月後半から幼稚園が始まったのですが、あいにく新型肺炎の影響で、始まりからZoomの授業でした。会ったこともない先生と同級生と一緒にやるZoomの授業、娘と一緒にかなり苦労…

<香港>鼎泰豐Din Tai Fung ~小籠包が食べたくなったらやっぱりここ~

<利用日:2020年9月6日> 尖沙咀に出かけたついでに尖沙咀で夕食をとることに。どこでもよかったのですが、やっぱり娘が好きな料理があるところがいい!ということで、新港中心Silvercordの中にある鼎泰豊に行きました。 鼎泰豊 まだ17時半にもなっておらず…

<香港:子育て>新学期!オンライン授業の日々は続く

香港は日本より少し早めの、1月4日(月)から新学期が始まりました。とはいえ、現在新型肺炎の影響で、幼稚園、小学校、中学校は対面授業は行わず、オンライン授業です。 先月21日の発表では、対面授業の禁止は1月10日まででしたが、新学期早々の発表で、対…