アジアおでかけブログ

香港在住。6歳の娘と一緒にアジアをあちこちちょっとマニアックに。香港生活、マカオ、台湾、大陸旅など。

2019-11-12から1日間の記事一覧

<香港:美孚>多多餅店 Door Door Bakery ~いくつでも食べられちゃうヌガーとクッキー~

美孚で気になっていたベーカリー多多餅店Door Door Bakeryに行ってきました。香港人の方によると、ヌガーとクッキー、ポルトガル風エッグタルトなどが有名みたいです。今回は、とりあえずヌガーとクッキー目当てで行ってきました。

<香港:元朗流浮山>裕興蠔油公司Yu Hing Oyster Sauce Co Ltd@流浮山Lau Fau Shan ~知る人ぞ知るオイスターソースを求めて牡蠣の産地へ~

流浮山は香港で有名な牡蠣の産地。もちろんオイスターソースも有名です。家で使っていたオイスターソースが切れてしまったので、流浮山でオイスターソースを買ってきました。